Saa’s Diary ☆

推しごとはバランスよく。 舞台やライブ観劇をつらつらと記していきます。 (SixTONES / 7ORDER / 美少年 / HiHiJets 等)

美少年スプパラ in ガイシホール@愛知

こんにちわ!

文章を書きたくなったので、今更ながらスプパラのレポをしていきたいと思いまーす。

 

1回きりしか入っていないので記憶はあやふやです。

 

全体の感想を先に。

 

 

世代問わず誰でも楽しめる

美少年、素敵なオリ曲たくさんあるんですが、それに加えて先輩の王道曲がたくさんセトリに入り込んでるんですよね。

誰もが聞いたことある曲。それを若い美少年がキラキラ歌い上げます。これぞジュニアの醍醐味です。

お母さん世代が行っても楽しいと思います。

 

和の要素がある

これは美少年の強み。他のグループではあまり経験したことがない感覚でした。

和服に身を包んでしっとり歌い上げるのがなんとも儚いんです・・・。

ジャニーさんのジャニーズイムズをよく引き継いでくれました。特に大昇くん。華奢で色白なビジュに和装スタイルでこぶしのきかせて歌う姿が異様種に見えてなんともマッチ。(数年前からその原石を見つけていたジャニーさんって改めてすごい。)

 

移動距離が多い!

私びっくりしてしまいました。

もう、推しを見失うぐらいぐるぐる駆けまわる。。。。。。

目の前にいるのだれ?状態。

嬉しい演出だけどゼェハァ状態w

外周だけでなくアリトロも通れるところは通っちゃえ精神。

私は今回アリーナだったんですが目の前全員通りました。

AブロックBブロックCブロックD・・・全ブロックの目の前をアリトロ通過してましたwなんでもあり状態w

 

しかし、一つデメリットがあります

 

アリーナに柵がないんですよ。アリトロ何度も通るじゃないですか。最前のお客さん、あのでかいアリトロ本体に激突されて吹っ飛んでましたからね。

お客さんも走り回る担当をオペラで覗いているから、アリトロに気付くわけないじゃないですか。

スタッフの注意喚起が遅い。そして注意の際、素手で女の子の肩を触るんですよ。

あー見てるだけで気持ち悪かった。どうにかなりませんかね?運営さん。

 

とても楽しい演出だった分、安全性のあるライブにしてほしいですね。(誰)

 

 

 

続きにレポとアリーナの自席の感想書いていきます。

 

ちなみに私のお気に入りは夏のハイドレンジアAMBITIOUS JAPAN

 

 

セトリはこんな感じ。

1.Cosmic Melody

かわいい美少年だ~って思ってオペラ覗いてみたらすっごいかっこいい青年だった。

顔つき、アイドルだった。初の生の美少年の感想です。

 

 

2.虹の中で

今一番好きな曲なのでぶち上りました。湧きすぎて美少年のことはもはや見てないです。

 

3.Weather NEWS
4.君のために僕がいる
5.僕らはMysterious
6.夜を踊れ

 

7.マスカラ(外周リフター)

大昇どこ?て探してたら終わってた。

近くには元祖マスカラ担(?)の金指くんがいました。もっと見ておけばよかった・・・

 

8.BYAKUYA

初めて聞いた歌だけどハロウィンぽくて不思議な感じで耳に残りました。

 

9.夏のハイドレンジア(@センステ)

夏の爽やかで切ないソングが美少年にぴったりでした。強火ケンティー担の浮所くんにメインを任せ、歌うま大昇くんが一歩下がって後ろから支えてあげてる構図が大好きです。

センステのせりあがるステージもうまく活かせてる。ジーンと感動しました。

 

10.Beautiful Love(@外周)

ハイドレンジアと対比して、こちらは冬の明るくて切ないソング!

外周にちらばるんですが、目の前に金指くうううううううううん!!!!

陶器のようなシルク肌に整った目鼻立ち。下から見てもお顔の彫りが美しくて美しくて・・・・私は心臓をぶち抜かれてしまいました。

ターンしたときに汗が飛び散ってました。セクシー。

ダンス曲なのに私は指差して団扇を持っちゃっていたんです。”指”に反応させてしまっちゃったんでしょうね。団扇がっつり見られてしまいました。しかしその後、金指くん切り替えスマイル。アイドルだったなぁ。

 

11.Believe Your Smile

 

12.Body paint(ふじかな@センステ)

 

13.Love Situation

曲が始まる前、暗転の中、だれかがスタスタ歩いてきたんです。

目の前で立ち止まったかと思うと、目の前にまさかの大昇がーーーー!!!

目の前で踊っているんですが私一人ずっと時がとまっていました。

そして、いきなり移動しはじめたかと思いきや、目の前のアリトロに乗り込むじゃありませんか。

笑顔でサーっと目の前通過していきました。予想外のことに仰天しすぎてなにが起きたか分からない。

隣の子にがんばってください!と応援されていましたが、何を頑張ればいいか分からず全くアピールできぬままご褒美タイムは終わってしまいました。

何よりアリトロ最前死角。

何も得ることができなかったわたし。顔ちっっっっっっさ・・・・・・・唯一でてきた感想です。

 

14.SHAKE

 

MC

MCリハーサルみたいにゆったりしていてかわいかった~

ライブでの遠征は初めてだから(?)嬉しそうに「昨日何時に寝た?^^」て聞きあっていて修学旅行みたいで内容がかわいいだった。ちゃんと全員に聞く大昇くん。

 

金指くんが前夜テレビを見ていて、「声優さんがバラエティに出てたから、アニメ好きの大昇と那須に電話かけた~デヘヘ。」って報告しててかわいいだった。そしてその番組絶対つまみになる話だよね金指くん??私も見てたから私までテンション上がっちゃった。

15.Like a Movie
16.LALA Love
17.Sing it(@メンステ)

モニターの英語のPOPな演出とか、台座に乗るのとか、アメリカンミュージカルだった

 

 

18.ネガティブファイター(@外周トロッコ

外周トロッコだったけど、なんか楽しかった歌。

あれ?藤井くんアリトロ通った気がするけど幻かな?

 

19.Amazingromance(@メンステ)

「あいしてる」のやつ

20.パーリーモンスター(@アリトロ)

藤井くんきたかな?トロッコ通り過ぎて記憶なし

 

 

21.三日月(たいりゅ@センステ→花道→メンステ)

煌びやかな和装に身を包んだたいりゅの和の演出が美しかったです。

大昇くん赤の和装着似合ってた。

 

 

22.ねぇもっと

大好きなオリ曲。美少年の片思いの曲たまらんよね。

ここからのセトリほーんと大好きだった。

 

 

23.Super Boys(@センステ ステージ動く)

なんだこの歌詞ってずっと思ってましたが、動くステージに美少年の熱気の入ったパフォーマンス、ド迫力でした!かっこよかった!

 

 

24.AMBITIOUS JAPAN!(@センステ 天井)

天井にまで昇ったステージで青のギラギラ衣装で歌う美少年。輝いてました。立派すぎて感動しました。

 

 

25.笑顔の元気
26.Happiness

多分ここらへんから多幸感だらけのセトリ。

美少年もめいっぱい移動してる。ゼェハァ。

27.HONEY BEAT
28.weeeek
29.真剣SUNSHINE
あいさつ

美のこういうときのあいさつって大昇から始まり、那須くんで締める感じなんだね。

今まで那須くんってなんでこんなに人気なんだろうって思ってたけどこのあいさつを聞いて人気な理由が分かった気がしました。

一番ファンに寄り添える人で、3月から4月にかけて色々な環境の変化があった私はジーーーンとやられてしまいました。

「美少年がスプパラをしてきた3月から4月、クラスが変わったり社会人になったり部署が変わったり、皆さん様々な変化があったと思います。辛くて大変だった人もいたかと思います。そんなときに、この4月美少年に会えるからそれを楽しみに頑張ってこれた、と皆さんのなにか励みになっていたら嬉しいです。そして明日からもまたがんばろうという気力になれていたら嬉しいです。(ニュアンス)」て言っていて、

那須くんアイドルなのになんで一般人の社会人の気持ち分かるのーーーーてジーンとしちゃいました。気持ちを分かってくれるアイドルってなかなかいない。

那須くんが慕われて愛される理由が分かりました。美少年をよろしくねって気持ちになった。

 

金指くんは、初々しくてたどたどしかったけど、みんなに伝えたい伝えようって気持ちが前面に出ていて熱いものを感じました。何もできない何も取り柄がないって言っていたけど、そんなことないよぉ!てオタクみんなで叫びたい気持ちでした。

 

龍我は、あざとくて、かわいくて、まさにアイドルでした。

 

 

30.You&美

集大成じゃん、泣いちゃう。

アンコール
ハイスクールヒーローズ

チャリに乗って1列で移動。斬新すぎてわらった。美少年もほそいステージを自転車漕ぐのに必死でファンの方に顔を向ける余裕なし。

歌を聞いて気持ちはすっかり昨年の夏にいました。

Cosmic Melody
 

ライブ時間は17:30~19:48の2時間18分!

若いってすごい。ありがとうございました!!!